Doorkeeper

越境をエナジャイズする「株式会社エナジャイル」設立イベント

2017-06-28(水)19:00 - 21:30 JST

新宿四谷 サロンガイヤール

東京都新宿区荒木町15サンシャトー四谷1階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4,000円 会場払い
参加費は会場代、飲食代にあてます。

詳細

2008年6月21日、あるカンファレンスの帰り道に、2人で始めたコミュニティ。
2人で何気なく付けた名前は、DevLOVE。
自分たちがいる開発の現場を、開発自体を、
もっとワクワクする場所にしたいという思いだけではじめました。

コミュニティを始めてから、多くの方からエナジャイズ(=後押し、元気づけ)されてきましたし、コミュニティの活動によって少なからずエナジャイズを生んできたのではないかと思っています。

コミュニティの活動自体は、さまざまな理由からいまは落ち着いてしまいましたが
越境をエナジャイズする。
この思いは、続けていきたい、持続可能でありたい、と心に決め。

法人として、事業として、開始し、続けることにしました。
これまでのDevLOVEというコミュニティの立て付けはそのままに。
コミュニティでできないことを 「株式会社エナジャイル」 で突き進めていきます。

このイベントは、その設立をご報告するイベントとなります。
どのような背景と思いから、エナジャイルを立ち上げ、そして、事業として何をやろうとしているのか。
私たちのことを知っている人も、まだ知らない人も、お話させてください。そして、お力添えをお願いします!

タイムテーブル

内容
19:00 - 19:30 チェックイン
到着された方から、歓談しましょう。
19:30 - 19:50 ごあいさつ
「エナジャイル設立の報告 -なぜわれわれはここにいるのか-」
20:00 - 20:20 エナジャイルでやること
「クラウドエナジャイズ事業」と「越境支援事業」
20:30 - 21:20 歓談
「ライトニングトークス」
21:20 - 21:30 クロージング

主催

株式会社エナジャイル

DevLOVEって何?

DevLOVEはデベロッパー(プログラマー、デザイナー、プロマネ、役割を問わず) が集まり、昨日より今日、今日より明日と、各々が現状を越境し、各々の現場を前進させていくための場です。

DevLOVEは、工夫や実践、経験知を交換する場。この交換を「現場のDiffを取る」と呼んでいます。そう、Diffは取るだけでは終わりませんよね。得られたことから、何をするかは、自分次第。この会が、いろんな現場のこれからに繋がると良いなぁと思います。

DevLOVEサイト: http://www.devlove.org
Facebookグループ: http://www.facebook.com/groups/devlovepark/

コミュニティについて

DevLOVE

DevLOVE

DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記3つのコンセプトのもと、明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。 開発の現場を前進させよう。 自分から越境しよう。 新DevLOVEサイト: https://devlove.link...

メンバーになる