Doorkeeper

ドランカー風エクササイズ -The Drunker Excercise-

2018-11-16(金)19:30 - 21:30

日本酒セルフ飲み放題けんちゃん

東京都新宿区新宿1丁目12-10 ネバーギブアップ2 月城ビル2階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 会場払い

お酒を嗜みながら、この場だからこそできること、喋れる話をしましょう

カイゼン・ジャーニー2章13話で土橋さんの負荷が高まってチーム内に亀裂が生じようとたとき、

「ここで、それぞれが果たすべき役割は何か。そして、お互いにどんな振る舞いを期待するのか、はっきりさせてみよう」

「西方さん、どうやってはっきりさせるのですか」

「まあ任せてな」

...と言う流れで出てくるのは ドラッカー風エクササイズ ですが、今回実施するのは ドランカー風エクササイズ です。

ドランカーというとこれまた物騒ですが、決してそんなことはなく、楽しくお酒を嗜みながら、この場だからこそできること、喋れる話をする場です。

社外の勉強会って参加したことがないけどお酒の席なら、、、という方、ぜひご参加ください!

担当

本イベントへのご質問等は、タカラダまで連絡ください。

会場について

日本酒セルフ飲み放題けんちゃん を予定しています。
https://kenchan55.com/

日本酒時間無制限飲み放題で税別3000円となります。
会場にお支払いいただきます。

フードは一切ありませんが持ち込み可能なので持ち込みください。

持ち込むもの、持ち込んで欲しいものを twitter で #devlove #drunker_excercise をつけてつぶやくといい感じにフードが集まるかもしれません。皆の食に対する期待をすり合わせましょう。

注意事項

  • お店での実施ですので、くれぐれも登録後キャンセルのないようお願いします。

  • 当日、イベント開始は 19:30 からですが、お店は 18:00 からオープンしていますので、早く着いた場合でも先に入店可能です。着いた際「勉強会の件でタカラダで予約している」旨、お店の方にお伝えください。

予定している内容

1. オープニング <5分>

2. ドランカー風エクササイズ <60分>

  • トークテーマを設けて、ゲーム的に全員でお話しできるようなことを考えています

3. ふりかえりつつご歓談 <50分>

4. クロージング <5分>

DevLOVE Drunkers

加藤 翼


<プロフィール>
インフォテック株式会社 プロダクトソリューショングループ所属。
帳票系パッケージソフトの開発部隊にて、設計ツールや、帳票出力エンジンの開発を経験。現在、小チームのリーダーとしてチーム開発にスクラムのエッセンスを取り入れようと奮闘中。どうすればチームメンバーを輝かせられるか、日々試行錯誤しながら業務に携わっている。

趣味は合唱と料理。毎日、弁当箱を持参して出社している。

塩原 弘洋 ( @hironen )

<プロフィール>
ファミリーレストランチェーンに入社し、コックを目指すも、すぐ配置転換で社内SEに。ファーストフードチェーンに移り、店舗管理・POSシステムを構築。その後、富士通系のSierで
流通SEとして、勤務。現在、複数のwebメディアを自社運営する、株式会社アイビーアイで、システム部門のリーダーとして、新規メディアの立ち上げ、既存メディアの改善にシステム担当として従事。

寳田雅文 ( @venus_in_furs )


<プロフィール>
とある大手印刷業の情報システム部門にいます。
2018年2月頃から社内外でいろんなことをやり始めています。
今は個で動きだそうとしているひとを全力でお手伝いしたい気持ちです。
これまでのスライドはこちらから。
VFStudy 運営
CoderDojo赤羽 チャンピオン
赤羽もくもく会 運営お手伝い
Akabane Rebel Engineers Union ぼっち(!)からはじめ中
主に赤羽近辺で活動しています。

DevLOVEって何?

DevLOVEはデベロッパー(プログラマー、デザイナー、etcetc)が集まり、昨日より今日、今日より明日と、各々が各々の現場を前進させていくための場です。

DevLOVEサイト: http://www.devlove.org
Facebookグループ: http://www.facebook.com/groups/devlovepark/

コミュニティについて
DevLOVE

DevLOVE

DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記3つのコンセプトのもと、明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。 開発の現場を前進させよう。 自分から越境しよう。 公式サイト: http://www.devlove.org Faceb...

メンバーになる